夢: スマホを落とす、台所の奥さんからの脱出、風俗店に忍び込む

前回からの続き)
数人の仲間と逃げている。2,3メートルの高さの土手の尾根のようなところを歩いていると、足を踏み外したら落ちそうなところに差し掛かる。気をつけろよ、なんて言い合いながら歩いていたが、私は手にガラケーとスマホを持っていて、スマホを下に落としてしまう(実際は私はスマホを所有していない)。下を見てみると、降りられそうな感じである。
壁をつたって降りてみると、民家の一室で広めのリビングダイニングキッチンである。ここから死角になっている場所で奥さんが料理を作っているらしい。
気付かれないうちに逃げようとするが、その家の奥さんはすでに気付いていて、 階段や梯子を使わずに、今降りてきたルートから登りなさい、と挑戦状をつきつけてくる。
いつの間にか、一緒に降りてきた仲間(加藤浩次 似)がおり、 彼は見事登り終えて去っていった。奥さんに、仲間は登っていったがあなたはできないのか、もうギブアップしたらどうかと嘲笑され、悔しいがなかなか登れない。
しかし、椅子を積み上げたり、本棚の辞書を積んでなんとか天井付近まで達する。辞書は三省堂の小さめのもの(我が家にあるボロボロのもの)で、今思えば高さの足しにはなりそうにないもの。
あと一息というところで、エアコンにしがみつくと、片方が外れそうになる。下にいる奥さんに、エアコンが壊れそうだがいいのか? と聞くと、構わない、という。
なんとか登りきると、そこは小さいベッドであり、すぐ横に女性がいた。どうやら風俗店に忍び込む形になってしまったようだ。マスター(その場を取り仕切っている店員のことらしい)にはあとで伝えればいい、お金はちゃんと払うから、とサービスをお願いする。女性は眼鏡をかけていた。
いざ、ことに及ぼうというタイミングで、目が覚めた。

わしゃ、中高生か。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説