夢: 上司、余弦定理、ホワイトボードマーカー

上司のNさんに余弦定理を説明しようとしている。打ち合わせスペースがなかなか見つからず。別のグループと相席のような形になる。ホワイトボードに何か書かれていたので、消していいか?と聞くと、使っている、と言われる。その横に空白のホワイトボードがあったので、そこに書こうとするが、ホワイトボードマーカーのインクが切れ気味でうまく書けない。別グループの人がマーカーを持ってきてくれる。円を書いて、接線を書いて、中心と接点を結ぶ線を書いて、ここの角度がどうとかこうとかという説明をした。(が、今考えるとそれは余弦定理ではない)

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説