夢: アメリカ、一人乗り自動車、有料/無料チャンネル

会社の先輩のHSさん(50代)とアメリカに出張に来たようだ。仕事が終わって、事務所からホテル(長期滞在型のマンションのようなところ)に帰ろうとする。事務所の駐車場に車が停めてある。普通の車ではなく、1人乗りで、フレームで構成されているような華奢な車体。HSさんは赤いスポーツカー風(?)のその車で、ふかしながら去っていった。品のない運転だなと思う。
自分も同じような車だが、スポーツカータイプではない。乗り込んでみるが操縦にいまいち自身がもてない。回すハンドル、踏むアクセルなどは、通常の自動車と操作系は同じ。少し走り出して、ウインカーはどこかな、と探すと真ん中のフレームのところにツマミがあった。左折後、ウインカーが戻るだろうかと思うが、普通の車のように、自動で戻り安心する。
ホテルまでの道が分からない。広げるタイプの地図を購入していたことを思い出す。閉じて本にしてある地図より使いやすいよね、という話をHSさんとしていたことを思い出す。
すでにホテルにいる。どうやって帰ってきたかよく分からない、と思っている。
テレビをつける。チャンネルがたくさんあり、どれがどれだか分からない。日本語の番組が見たいと思う。有料と無料のチャンネルがあり、有料には日本語専門チャンネルがあるのだが、有料チャンネルを見る気はない。無料のチャンネルでも、週に数時間だけ日本語の番組をやっている(以前の出張のときの知識)ので、それがどれだか把握したい。
チャンネルボタンがたくさんあり覚えられないので、紙に
  1 英語 無料
  2 英語 有料
  ・・・
などとメモを取っていく。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説