夢: サイクリング、図書館、スマホの形の絵馬

家族で自転車に乗って遠出することになる。メンバーは私と妻と上の子。場所は沼津や長泉町みたいなイメージ。坂が多い。途中で自治体の図書館に寄る。そこに必需品がある。
窓口の女性の言葉遣いがあまりよくない。ただ、無愛想というよりは、ちゃきちゃきしたおばちゃんという感じ。妻が絵馬を買おうとしている。スマホを見せながら「スマホの形の絵馬をください」と言うと、「スマホは見せなくていいよ」と言われる。そんなものはないだろうと思ったら、木でできたスマホ大のものを出した。ボタンを押すと、いろんなタイプのスマホの形に変化する。何パターンか変化させ、形を決める。それは、スマホというよりPS3に見える。
おばちゃんは、間に合うかなあ、などと言いながら注文した本を探し始める。すでに時間が午後3時くらいになっており、私は、早く出発したいなあ、と考えている。

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説