夢: 不倫をやめろと言いながら自害する武士たち

女と一緒に風呂に入っている。その女は武将(なんとなく秀吉みたいなイメージ)の妾で、私はその女に手を出したようだ。私はその武将の家来であり軍師にような立場らしい。

ある家来がやってきて、私に不義をやめるよう戒めながら、自害する。切腹ではなく、短刀でおでこのあたりを切ると血がプシューと出て、果てる。のような感じ。戒め方も芝居ががっており、「ああ、これはフィクションなんだな」と思う。

別の家来がやってきて、同じようにする。

私は「二人に死なれちゃあなあ(やめるしかないか)」みたいなことをつぶやく。

(蛇足の分析:私は日本の歴史には疎く、興味もあまりない。武将が出てきたり大袈裟な行動をとったりしたのは、数ヶ月前に読んだ「花の慶次」に影響を受けたのかもしれない)

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説