夢: 巨大な黒ヒョウの散歩に出くわす

横断歩道を渡っている。外国のような気がする。向こうから渡ってくる白人の男性が、黒いヒョウのような動物を連れている。ペットと散歩しているよう感じだが、リードはつけていない。しかも黒ヒョウ(らしきもの)は巨大で、肩高が人の身長くらいある。

通りかかった白人の女性が、男性に文句を言っている。リードを付けずに散歩させるのは非常識だ、とかなんとか。外国語で怒鳴っているが、なんとなく意味が分かるので英語なのだろう。

黒ヒョウが私に側に来た。しかもいつの間にか2頭になっている。黒ヒョウが私に覆いかぶさるように近寄って来たので、私は怯えてうずくまって動かないようにした。

白人男性が近寄ってきて、「あなたが冷静に対処したから問題は起きなかった、ありがとう」みたいなことを言った。

コメント

このブログの人気の投稿

ワゴンRがワギナに聞こえる

リンガーハットのことを「長崎ちゃんぽん」と呼ぶ?

ジャニオタ ブス説